So-net無料ブログ作成
検索選択

郵政問題などで閣僚懇談会開催へ 首相表明(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は26日午前の閣僚懇談会で、郵政改革法案や成長戦略、夏の参院選に向けたマニフェスト(政権公約)策定などを議論するため、近く全閣僚による懇談会を開催する考えを示した。ゆうちょ銀行の預入限度額引き上げをめぐる閣内の足並みの乱れが表面化したことを受け、閣内の結束を図るねらいだ。

 首相は「予算成立の次のステップに向けて意見交換する場を設けたい」と語った。テーマは郵政改革に限定せず、6月に策定する中期財政フレームについても議論する予定だ。

 政府はすでに原則週2回、閣議に続いて閣僚懇談会を開いている。新たな閣僚による懇談会の設置は「内閣不一致」との批判を避ける印象が強いが、平野博文官房長官は26日午前の記者会見で「閣内がおかしくなっているということはない」と述べた。

【関連記事】
総務相、遅刻の責任押しつけ? 課長ら4人更迭
郵政法案骨子で原口総務相「混乱と思わない」
よせばいいのに…亀井氏独走で閣内対立露呈
民主・小沢幹事長「参院選で必ず過半数は達成できる」
鳩山首相「1年生議員に仕分け人になれと言ってない」
あれから、15年 地下鉄サリン事件

成田空港発着枠拡大、認知度アップへ千葉県も提言(産経新聞)
国家公務員の懲戒28%増、「ヤミ専従」影響(読売新聞)
バス運転手、心臓発作か=児童らけが14人に−大阪府警(時事通信)
逮捕49歳男は通院患者 京大病院爆発物騒ぎ(産経新聞)
電車内で「目があった」と児童数回殴る 47歳の男逮捕(産経新聞)


2010-04-01 20:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。