So-net無料ブログ作成
検索選択

高校無償化対象、文科相が判断=首相「国民が納得する結論を」(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は9日、国会内で川端達夫文部科学相と会い、高校の実質無償化方針をめぐり意見交換し、朝鮮学校を対象に含めるかについての最終判断を川端氏に委ねる考えを伝えた。
 これに関し、首相は「感情的なことで決するのでなくて、やはり制度だから、きちっとした仕組みが必要だ」と記者団に強調。同時に、「国民の税金を使わせていただくわけだから、これならば納得するという形で結論を出すことが大事だ」とも語った。 

<教員免許>失効知らず講師採用 三重の県立高(毎日新聞)
鳩山首相「原子力はCO2減らすために不可欠」(産経新聞)
「子会社の方が高給」=独法への天下り精査−行政刷新相(時事通信)
ひき逃げされ男性死亡 東京・台東区(産経新聞)
夫婦別姓法案で千葉法相、党議拘束外しを示唆(産経新聞)


2010-03-13 07:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。