So-net無料ブログ作成
検索選択

「津波の心配ない」と英文誤表示=県の外国人向けサイト−宮城(時事通信)

 宮城県の外国人向けウェブサイトで、津波への注意を呼び掛ける英文に誤りがあり、約5時間にわたり、「津波の恐れはない」と表示された。システム管理会社の入力ミスが原因という。
 県によると、同サイトは災害時に日本語英語など5カ国語で情報を提供している。県から業務を委託された管理会社が28日午後0時45分ごろ、各言語で「津波に気を付けてください」という文章を掲載したが、英文だけ「津波は来ません」という表現になっていた。午後6時までに訂正されたという。 

首相動静(2月22日)(時事通信)
<島根女子大生遺棄>懸賞金指定前倒し 有力情報乏しく(毎日新聞)
東大阪市の商品券、販売所責任者が買い占め換金(読売新聞)
ノエビア元副社長、元交際相手にも嫌がらせメール(読売新聞)
<羽田空港>濃霧で82便欠航…2万人超に影響(毎日新聞)


2010-03-03 11:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。